//お知らせ// 複眼RSS様に対応しました。RSS情報などはコチラ
いつのまにやらサイト開設10周年!! (実質稼動は6年くらいじゃなかろうか・・・)
RSS欄を新しいものに入れ替えを行いました!これで少しは見やすくなったと思います。慎重に作業を行いましたが漏れなどがありましたらお知らせください。新規相互RSS大募集中。
//ページナビゲーション// 神動画.com面白動画 ─ 貴方は東洋人タイプ?西洋人タイプ?簡単心理テスト!
貴方は東洋人タイプ?西洋人タイプ?簡単心理テスト!
イマココ

貴方は東洋人タイプ?西洋人タイプ?簡単心理テスト!

カテゴリー : 面白動画殿堂入り動画コメント数 : 191件2012/01/16

ちなみに俺は完全なる東洋人タイプでした。これは中々興味深いなぁ。

▼ 新着動画 2015/10/09- 最新5件 + α ▼
オヌヌメエロゲ教えろくださいwwwwww
カテゴリー : DMM.com

ぺ・・・ぺろぺろ催眠???

フェラーリのオープンカーに乗りながらクレー射撃やってみた!当たるのかよw
新着

フェラーリのオープンカーに乗りながらクレー射撃やってみた!当たるのかよw

カテゴリー : 神動画【業】コメント数 : 22件

当ててたwww回転しながら狙えるもんなんだな。

凍った坂道にハイヒールは危険すぎますすぎるwwwwwwwwww
新着

凍った坂道にハイヒールは危険すぎますすぎるwwwwwwwwww

カテゴリー : 面白動画コメント数 : 21件

お馬鹿ちゃん

軽トラの飛び出しドライブレコーダー。何回繰り返せば気が済むの?
新着

軽トラの飛び出しドライブレコーダー。何回繰り返せば気が済むの?

カテゴリー : 衝撃動画コメント数 : 12件

プッププププー!リズミカルなクラクション!

変な所で追い越ししようとしないでください!
新着

変な所で追い越ししようとしないでください!

カテゴリー : 衝撃動画コメント数 : 51件

カーブはやめて!直線で!

貴方は東洋人タイプ?西洋人タイプ?簡単心理テスト!
▼ 関連動画 + 人気記事 + α ▼
このエロゲーのクオリティ高すぎワロンティーヌwwwwww
カテゴリー:DMM.comコメント数 : 55件

CG、キャラ絵、声優さん、全てにおいてクオリティが神がかっている件wwwww

見る人によって色が変わる目の錯覚 動画を一時停止すると・・・
関連

見る人によって色が変わる目の錯覚 動画を一時停止すると・・・

カテゴリー : 面白動画コメント数 : 17件

ニコニコのコメントを見ていると、そりゃもう紫・カーキ・緑・黄色・青などなど多種多様。ちなみに俺は外側が黄色、内側が青色に見えた。そんでもって動画を一時停止してほしいんだ。・・・なんで?目の錯覚だからか。なるほどイリュージョン。

ヘッドフォン推奨!これは試して欲しい!聞く動画。3D音声ヤバい。
関連

ヘッドフォン推奨!これは試して欲しい!聞く動画。3D音声ヤバい。

カテゴリー : 面白動画殿堂入り動画 , 音楽動画コメント数 : 51件

騙されたと思ってヘッドフォンを付けて動画を再生して欲しい。これは凄い。ホロフォニクスっていう立体的音響効果をもたらす録音技術なんだけど、半信半疑で試してみたら360度から音が聞こえてくる!これは凄すぎる!!

これは試すべき 5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
関連

これは試すべき 5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト

カテゴリー : 面白動画コメント数 : 9件

9つの画像の中から5秒以内に気にいった絵を選ぶべし!たったそれだけお手軽簡単、ちなみに私は2番を選んだ。なにこれ怖い・・・ドンピシャ・・・・・・

良すぎるリアクションwww息子たちに宝くじで高額当選(約3億円)した事を伝えてみたw
人気

良すぎるリアクションwww息子たちに宝くじで高額当選(約3億円)した事を伝えてみたw

カテゴリー : 面白系

これは良いwwwオーマイガーすぎるwwwww

2014年「芸能人高所得者ランキング」 一位はやはりあの人だったwww
人気

2014年「芸能人高所得者ランキング」 一位はやはりあの人だったwww

カテゴリー : 面白系

一位の金額wwwあとビートたけしってずっと人気だけど生涯収入どんくらいになるんや・・・。

ロシアのロリータ・リッキさんの体がヤバい。ボンキュッボンだけど怖い。
人気

ロシアのロリータ・リッキさんの体がヤバい。ボンキュッボンだけど怖い。

カテゴリー : セクシー系

体は凄いけど人形のようなメイクが気持ち悪いわ(´・_・`)

▼ この動画へのコメントは 191件 です ▼
1. ななしさん 2012-01-16 10:55

前半2つは西洋だけど、後半2つは東洋だたネ。
この場合はどうなの?

2. ななしさん 2012-01-16 12:13

両方不幸せそうに見えた俺はどうすればいいんだ?

3. ななしさん 2012-01-16 12:30

日本人と支那朝鮮人を同じくくりにしてほしくないんだが・・・・

4. ななしさん 2012-01-16 12:52

※3
元ネタ番組は韓国製作だから、韓国人の潜在的願望でしょうな
内容は何とも浅かった。こんなの何通りでも好きな解釈ができる

5. ななしさん 2012-01-16 13:53

キリスト教に影響されてる西洋が個々を見て自然とか全体を見ない(ってゆうか自然を敵だと思っている?)のに対し、仏教に影響されてる日本は自然と周りとのつながりを見るってゆうのを高校のときの国語の読み物にあったからおもしろかった。でもキリスト教の多い韓国人もなぜ日本と同じような答え?てか韓国ってキリスト教なのに儒教の考え方根付きすぎ。ということで韓国にも仏教が根底にあるのかな。わからんけど

6. ななしさん 2012-01-16 14:19

花はすぐに茎に気がついたからBにしたけど
他は東洋的思考だったわ

7. ななしさん 2012-01-16 14:46

チョン製作の時点で色々信用できん

8. ななしさん 2012-01-16 15:21

まる見えは韓国のテレビからの映像が増えた

9. ななしさん 2012-01-16 15:26

※2
オレもそうだが、アスペなのかと疑ってしまったw

10.   2012-01-16 16:33

こっちだったら東洋だろうな、とか考えちゃって、うまくできなかった。
というか風船は、最初は「風船が空に飛んで行って自由になりたいから」だと思ってしまった……反省します。

11. 白人は神様 2012-01-16 17:55

風船は空気ぬけるから絶対に
風とか関係ないからww

12.      2012-01-16 18:02

単に西洋人はバカだけなのと違うか?

13. ななしさん 2012-01-16 18:23

東洋だったのは風船の問いだけだった

14. ななしさん 2012-01-16 18:25

花とか実体のあるものだと微妙だなぁ。
実際に花を分類するとして、茎がまっすぐだからこっち、と
花びらの形や色、葉の数なんかを無視するかねぇ?
そこに注目するのかよ、って例にはいいけど、
茎が花の最重要ポイントだとは思えんからな。

15. ななしさん 2012-01-16 19:11

西洋人の白人にレイシストが多いのは、この考え方のせいじゃないかな。

16. ななしさん 2012-01-16 20:22

全部東洋だった。。。。
コテコテの東洋人なのか俺は。。。


17. ななしさん 2012-01-16 20:40

放送当時も見てたけど、花の設問でAを選ぶのは
人種によってものの見方の傾向差以前に、分析力が著しく弱いとしか思えない

18. ななしさん 2012-01-16 20:48

制作:韓国
これだけで信憑性ゼロ。見るのやめた。

19. ななしさん 2012-01-16 21:42

ただの文化の違いじゃん。心理学関係ないやんw またニダのすり替え論か

20. ななしさん 2012-01-16 21:53

花はどう考えてもBだけど他は全部東洋だった。

21. ななしさん 2012-01-16 22:04

西洋人つーか、白人の考えだろ?
カテゴリー依存だからな~奴等。まあこの考え方持ってるからアナライズやらコンピュータやらの論理思考は強いわな。差別主義者だらけだけどな。

22. Riso 2012-01-16 22:04

西洋在住15年だけど、全部東洋人でした。東洋人は周りとの関係を重視するから多人数で比較的平和に暮らせるけど、西洋人は自分のことしか考えないから植民地とか平気できたんだね。他人の迷惑より自分の権利を大切にするからすぐ武力を使うんだよ。東洋人でよかった。

23. ななしさん 2012-01-16 22:08

結構面白い話だと思うけどな

24. ななしさん 2012-01-16 22:11

17へ

キリッって感じがマジかっこいいっすね(笑)

25. ななしさん 2012-01-16 22:29

>>17
どちらが優れてるって話じゃないだろ差別主義者

26. ななしさん 2012-01-16 22:32

解説見るまで茎に気づかなかった俺は単にバカなのかもしれない

27. ななしさん 2012-01-16 22:36

製作:韓国
閲覧中断、終了~

28. ななしさん 2012-01-16 22:42

3つ目の風船は面白かった。
あとは大体答えが偏るんじゃないかな。
動物は理科やってれば西洋(この番組では)に偏るでしょう
花の問題も、全部って面でみればBに偏るんじゃないかな
幸せか、は対象が真ん中の人だけだから笑顔だし幸せに偏るんじゃない?

(問題の)考え方が把握できるのは風船の問題だけじゃない?

29. ななしさん 2012-01-16 22:50

>>17
この設問に正解なんてものはないだろ
分析力()

30. ななしさん 2012-01-16 23:04

なんで東洋がひとくくりなのか理解できない。わけるなら、島国と大陸国だろうと思う。

31. ななしさん 2012-01-16 23:28

>>17
物凄い狭窄した世界観で生きてんだなあんたw

32. ななしさん 2012-01-16 23:50

>24 >25 >29 >31 は同調し、分析することをしない東洋人。
花の質問で、Aを選ぶやつは、どうみても基地外。

33. ななしさん 2012-01-16 23:56

笑顔の奴は周りが嫌な顔をしてる分
中心の奴が一層幸せそうに見えた

34. ななしさん 2012-01-16 23:59

文化的な起源によって説明をつけるなら、アラブ人やアフリカ人など他の人種との比較も欲しい。

35. ななしさん 2012-01-17 00:01

花は最初Aグループかと思ったけどよく見たら間違いなくBグループだ

36. ななしさん 2012-01-17 00:04

普通に面白いと思うが、人数を教えてほしかった。
ちなみに人間が見てる色と動物の見てる色が違うのはよく知られているが、なぜ色の見え方が違うかというのも生きてきた、もしくは生きていく上での進化の過程からだろう。
同じ東洋でもモンゴルも調べてほしいし、様式美の異なるインドや、トルコなども調べてみてほしい。
よく、西洋人と東洋人は価値観や考え方が違うといわれるが、物の見え方が違うから考え方が違うのかもな。

37. ななしさん 2012-01-17 00:06

付け加えるなら建築や美術、芸術にも物の見え方の違いが現れているのかもしれない。

38. ななしさん 2012-01-17 01:09

>>18 だな。真に受けるもんじゃない

39. ななしさん 2012-01-17 01:14

17,32同一人物乙
どちらが優れてるとかじゃないよ。環境とか考え方の違いだよ。
コンプレックスでもあるのかな?

40. ななしさん 2012-01-17 02:19

2はどっちも幸せそうに見えた
ただ下は真ん中の奴だけは幸せそうと言うだけで
実は周りの迷惑を考えない自己中な奴で超嫌われてるって考えた

41. ななしさん 2012-01-17 02:21

花の問題に正解がないとか思ってるヤツ、本気か?
正解はB、解説の通り、一致する特徴がそれしかない

でも、直感的にAって答えるのは何の問題もないと思うわ
どう見てもAっぽいからねw

アルファベットとか図形とかを知らん人に
△□×のグループとQCOのグループを見せて
○はどちらのグループだって聞いたら多数が似てるから後者って言うよ、多分ね
でも、知ってる人間はほとんどが図形だから前者って言うだろう

42. ななしさん 2012-01-17 03:22

花の問題に答えなんてないだろ

43. ななしさん 2012-01-17 05:05

>政策:韓国
終了

44. ななしさん 2012-01-17 05:24

言われるまで茎に気づかなかったorz
でもBにした
右下の花がなんかボッチに見えちゃって可哀想だからそっちに行こうかなーと思って

45. ななしさん 2012-01-17 06:28

>>17は馬鹿だと思う

46. ななしさん 2012-01-17 06:56

番組での「韓国・日本・中国」って表示に違和感を覚えるのは
東洋人?
西洋人?

47. ななしさん 2012-01-17 07:02

正解うんぬんじゃないだろ?
直感でどっちにいれるかって事
まともな正解がある問題だと言われて答えるならほぼ全員B選ぶだろうと思うよ
韓国だからどうとか・・・日本人もクズのかたまりだな、残念

48. ななしさん 2012-01-17 07:50

「製作が韓国だから…」とか言ってる奴wwwwwワロタ

まさにこの番組で言うところの東洋的な考え方だな

物事を主観でとらえず
周りの構成要素を相互に見て判断する

なかなか興味深い結果だwwwww

49. ななしさん 2012-01-17 08:56

韓国とか関係無い
近いことは昔からよく言われてるでしょ
日本は恥の文化、西洋は罪の文化みたいにさ

ただ古代中国や古代ギリシャの思想が影響してるってのは疑問
むしろ人種や環境の違いが思想の違いに影響を与えたんじゃないかと思う

50. ななしさん 2012-01-17 09:59

めっちゃおもろいやんw

51. ななしさん 2012-01-17 10:03

花のやつは、尖っている花ばかりなBグループに丸い花をバランスよく入れた俺
だが他は東洋の考えだったけどね

52. ななしさん 2012-01-17 10:35

風船以外は西洋だった
東洋の考え方も一理あるとは思うが、花はBに入れた方が見た目のバランス良いし
真ん中の人について訊かれてるのに何故周りを見て判断するのかと思ってしまう

53. ななしさん 2012-01-17 10:57

7:43あたりの中国人が凄い美人

54.   2012-01-17 11:00

本日の晒し者>>17

55. ななしさん 2012-01-17 11:03

パンダとバナナを選んだらどうなるんだよ

56. ななしさん 2012-01-17 11:25

だから古代ギリシャにはすごい哲学者ばっかいたのかな
古代中国は八卦とか風水とかが発達してたイメージが強い。
分析も関連もどっちともに持つ人種はいないのかな。

57. ななしさん 2012-01-17 11:48

医学なんかまさにそうなんだよね

58. ななしさん 2012-01-17 12:10

全部西洋人だった。
昔から「お前の考えって本当に日本人らしくない」とよく言われてたけどやっぱりそうだっったのか・・・

59. ななしさん 2012-01-17 12:24

理系左利きだがふつうに花とかBだろ
むしろ東洋の考え方はサイコパスとかソシオパスみたいで気持ちが悪い。
IQも低すぎだろ。

60. ななしさん 2012-01-17 12:34

>>32
正解を求めるじゃなくて、直感で答えろってことだろww
むきになるオマエが他人から見たらキチガイ

61. ななしさん 2012-01-17 12:40

>>17は餓鬼
で、写真の奴は周りが怒ってても
「真ん中の人は幸せに見えますか?」って質問なんだからYESに決まってるだろ 

幸せに見えないって奴は自意識過剰の馬鹿

62. ななしさん 2012-01-17 12:46

白人様最高だわ

63. ななしさん 2012-01-17 12:48

むしろ「花の問題はBが正解」などと言われて、
あとから「そうだそうだ~」って言ってる連中がとても日本人的だと思う。

64. ななしさん 2012-01-17 12:51

Aは不幸せそうでBは幸せそうに見えた俺はどうなるんだろうか・・・

65. ななしさん 2012-01-17 13:13

「製作:韓国」これをわざわざ色付けて強調して見せる必要性はどこにあるのだろうか

66. ななしさん 2012-01-17 13:15

花はバランスが良いからBにした
笑ってる人の質問も西洋寄り
それ以外は東洋寄りだった

67. ななしさん 2012-01-17 13:43

韓国制作だから~とか言ってるやつ、レベルが一緒だよ。
内容はなかなか面白かった。
完全に東洋人だったぜ。

68. ななしさん 2012-01-17 13:48

質問を批判してるネトウヨは
製作:韓国って出てなかったら
真面目に答えてたんだろうな阿呆だからw

69. ななしさん 2012-01-17 14:09

>>61
その真ん中の人は周囲から疎まれてるんだぞ?
それは決して幸せな環境じゃないだろう、って考えだよ
正解なんて無いものに対しそんなご高説垂れ流されましても、自分が馬鹿ですって言ってるようなもんだぜ

70. ななしさん 2012-01-17 14:18

情報化されていない昔から
同一の地域では同じような感受性が行き渡ってたとする前提が
そもそも理屈としておかしいでしょ。
少し離れただけで言葉が通じなかったというのに。

71. ななしさん 2012-01-17 14:24

じゃあどうやって交易してたんだよ…w

72. ななしさん 2012-01-17 14:28

製作・韓国の時点で

お遊び以下だわ

73. ななしさん 2012-01-17 16:50

製作・韓国の時点で、とか言ってる奴は馬鹿だと思う

74. ななしさん 2012-01-17 16:52

解説聞いてるのに東洋の考え方、西洋の考え方の片方でも理解できないやつは知能指数が低い

75. ななしさん 2012-01-17 17:50

風船の問い以外は東洋だった。
やっぱり、洋の東西で違いってあるもんなんだね。
製作・韓国ってのが引っかかったけど、それでも
素直にすごいと思ったわ。

76. ななしさん 2012-01-17 19:48

ちょんは
エラを削りましょう
吊り目を治しましょう
せめて10cmにしましょう
女性を大事にしましょう

77. ななしさん 2012-01-17 23:49

・・・育った環境で主観をもつ点がちがうってのがこの番組の主題でしょ?
A、Bにこだわっているのは問題外では?
どちらがいい、悪いじゃなくて互いにいい部分、悪い微分があるってこと。考え方の違いを認めて視点を変えてみようという点に気がつかず「Aをえらぶやつはきちがい」とか言ってる人は自己分析(アナリシス)がたりないのでは???

78. ななしさん 2012-01-18 00:24

韓国は嫌いだけど興味深かった。
ものの考え方の傾向とか癖って育ってきた文化的環境に影響するのは
当然だと思う。

79. ななしさん 2012-01-18 04:12

風船以外は全部西洋だったわ。あの映像では空気が出た風船の動きじゃないから。言葉だけなら空気が出た方を選んだと思う。
真ん中の人は幸せに見えるかは、周りを見た上で本人が幸せそうなんだから幸せなんじゃないの?って感じだったが。
こんなんで東洋西洋分かるのか?

80.   2012-01-18 05:49

韓国作成だから、は関係なく面白い見方だね。
完全に東洋の思考だったが、ここまで東西で差があるとは思わなかった。

81. ななしさん 2012-01-18 06:31

真ん中の人はAもBも幸せだろうと思った
何故なら、周囲の幸・不幸など知ったこっちゃない白人だからw

82. ななしさん 2012-01-18 08:43

韓国も日本も他人からどう見られてるか気にする国民性は共通してる。
ただベクトルが違ってて、日本人は他人からの好感度を求め、
韓国人は見栄張りだから金持ちに見えるなどの体面を気にする。

中国はその点アメリカと同じで「他国からどう見られようが関係ない、
自分たちが世界の中心」って世界観だから、周りがみんな怒ってても
真ん中の人が笑顔なら普通に幸せって答えるもんだと思ってたので意外。

83. ななしさん 2012-01-18 14:30

風船以外は西洋だったけど
自分が周りから空気嫁だの冷たいだの言われる理由がちょっとわかったわw

84. ななしさん 2012-01-18 15:20

西洋と東洋は確かに違いはあるよ
でも東洋の中でも大きな違いがあるよ
一緒じゃないから勘違いしないように

85. ななしさん 2012-01-18 15:36

「周りがどうだから」とかいう概念が西洋人には無いんだろうな。生きるのラクだろうなぁ。。。

86.   2012-01-18 16:22

面白かったです。                    ペンネーム   話題にがツボに嵌(は)まってしまったと話題に

87. ななしさん 2012-01-18 16:52

動物の奴以外は全部東洋の考え方だった

88. ななしさん 2012-01-18 17:14

韓国だから云々・・言ってるやつは論理的な思考が出来無いクズのカテゴリーってことが良くわかる動画だった。(笑)

89. ななしさん 2012-01-18 17:30

選択肢見ただけで分かるレベルの内容

90. ななしさん 2012-01-18 17:50

花のヤツは正直B選ぶのが正解じゃね?
まあオレは枝に気付かずになんとなくA選んだバカなんだけど

91. ななしさん 2012-01-18 18:50

花の奴全体見たら茎にしか共通点無いじゃん
東洋人が周りを見るならBえらぶくね?

あと西洋の括りが偏っているとこらへんからなんか韓国を感じたw

92. ななしさん 2012-01-18 20:23

Aグループが必ずしも間違いとは言えない
例えば病気の診断基準なんかだとそれぞれにポイントを付けて
合計で判断するというような指標がとられるし
企業財務の健全性なんかも同様だしな

93. ななしさん 2012-01-18 20:56

これは後天的なもの?生まれついてのもの?

94. ななしさん 2012-01-18 21:19

目立たないけど全て共通している茎(正しい物)には気づきもせず
真っ先に目についた、それなりに合ってる花の形を若干違和感を感じながらも選ぶあたりが確かに東洋人だな
流されやすいというか何というか

95. ななしさん 2012-01-18 21:37

テレビってこんな事を10分もかけて説明するんだね。

96. ななしさん 2012-01-18 23:19

笑顔の幸せ問題でBを幸せって答えちゃう人は映画とかドラマ見れるのかな・・・
悲しいシーンに明るい音楽かける(物凄く悲しいシーンになる)とかあるでしょうに
背景ひとつでそいつの置かれてる状況もこちらの受け取り方も変わるのになあ
まったく幸せなやつなんだなあ

97. ななしさん 2012-01-19 00:17

花の質問でA選ぶ人は間違いなくIQ低い。
ああいうのよくIQテストにあるよね。

98. ななしさん 2012-01-19 01:27

韓国だけで反応すんなよ、ガキじゃねえんだから

99. ななしさん 2012-01-19 02:25

笑顔のやつは、二枚目の周囲が怒っているにしろ
問題の真ん中のやつは笑顔だから、「こいつ自身は幸せなんだろう(周りの怒ってる空気が読めない)」という理由でYESにしたが
そういう周囲との関係を考える時点で、YESを選んだとしても東洋的ってことなんだろうな。

100. ななしさん 2012-01-19 04:13

コメの多さは向きになってる証拠だな糞日本人wwwww

101. ななしさん 2012-01-19 07:49

ネトウヨの空気の読めなさは異常。
精神科か脳外科行けよ

102. ななしさん 2012-01-19 11:44

ばりばりの東洋人タイプwww
でもセーフとおもたww
差別主義・単純思考の西洋人と一緒にされては困るからな。
韓国制作で眉唾だが・・
>>100とか>>101とか朝鮮人のコメントが目立つね。

103. >>102くそわろw 2012-01-19 12:34

>>差別主義・単純思考の西洋人と一緒にされては困るからな。
韓国制作で眉唾だが・・
>>100とか>>101とか朝鮮人のコメントが目立つね。
自家撞着の典型例として教科書載せたろか

104. ななしさん 2012-01-19 15:06

なかなか興味深かった、。

105. ななしさん 2012-01-19 16:22

製作:韓国、ねえ

占い程度なら許せるにしても、東洋西洋とか曖昧な概念持ち出してるあたりなぁ、それだけで眉唾。言語相対論並みに怪しい。

106. ななしさん 2012-01-19 16:32

>5
宗教なんぞより生まれた社会の影響の方がはるかにでかいってだけのこと。

宗教を過大視する奴が多すぎ、そんなのより毎日しゃべる言葉や食べるもの、社会の仕組みの方が人間に与える影響はでかいだろ。
宗教で社会が変わることより、社会で宗教がゆがめられることの方がはるかに多いんだよ。

107. ななしさん 2012-01-19 17:31


お前らなんで西洋人と同じ答えでした自慢してんの?w

西洋人の方が色んな面で優れているもんなw

東洋人なんてクラスメイトで言えば
皆の輪に入れないで必死に愛想笑いしてリア充達から認められようとしてる影の薄いヤツと一緒なんだよw
認めろよカスどもw

108. ななしさん 2012-01-19 17:41

これは面白い動画だった
個を重視する西洋と、全体の繋がりを重視する東洋

茎が一緒という「部分」ではなく、全体の印象からAを選択した
「幸せか?」の問いには、当然に周りの人も個人の幸せに関与しているとの判断から2つめは不幸せ。
風船は迷わず外的要因であると判断した。

そんな典型的東洋人である自分の欠点は、
全体を見過ぎるが故に個を軽視してしまうことだったりする。

109. >>102くそわろw 2012-01-19 19:48

>>103
なにその挑発w
初めて見たわwwwwwwww

110. ななしさん 2012-01-19 22:13

西洋人は協調性が無く見識が狭い馬鹿って結論でいいの?

111. ななしさん 2012-01-19 23:21

日本人は、一般的に言われる「有色人種」ではないよ。 有色人種(カラード)とは韓国人や中国人、黒人のことを指す言葉であって、 日本人はむしろ白人の仲間と欧米では考えられている。

112. ななしさん 2012-01-20 00:58

これは単に文化による考え方の違いを分析化したものであって
どっちが優れているとか、どっちがダメとかではなく、人種差別的な内容も見られない(そう思う人はかなり偏った思考の持ち主)

また、韓国の番組だから信用できないという話も
偏った右翼的な考えといえる

113. ななしさん 2012-01-20 01:49

風船のは質問の仕方が悪いかもだな。
突然スピードがあがるくらいの空気の抜け方なら飛んでかねーよw

114. ななしさん 2012-01-20 02:31

花だけはB選んだけど理由はなんかBに入れないと44と同じくぼっちっぽく見えたからw
まさか同じ答えの人がいるとは思わなかったw茎には気付かなかった。

115. ななしさん 2012-01-20 02:37

これは興味深いなー
コメ数すごw韓国大人気やんww

116. ななしさん 2012-01-20 03:40

どうとでも編集できるから信じられないけど
茎には全然目が行かなかったなー

117. ななしさん 2012-01-20 07:34

この動画を見せて
「おもしろ〜い」
とはしゃいだ彼女が完全西洋タイプだった事に少し引いた

おもいっきり東洋顔なのに・・・

118. ななしさん 2012-01-20 07:38

訳を見て答えると西洋タイプに傾くなぁ

ナレーションの質問だと東洋タイプの答えになりやすいと思う

119. ななしさん 2012-01-20 09:25

なんか西洋人は周りを見ないとか東洋人のオナニー検証だな。韓国らしいわ。
自分勝手では中国韓国が世界ダントツだろ。

120. ななしさん 2012-01-20 13:25

ここでも嫌韓どもが幅きかせてるようだが、
あえて言わせてもらう。
おれは韓国美人がすきなんだ。
笑うなら笑ってもいいだろう。
でもおれは正直に生きた。
悔いはない。

121. ななしさん 2012-01-20 14:41

VTRは時間制限があるし、あくまでTVショーなんだから、一般人にとってはへーぐらいに思ってたらいいよ。
そこから興味を持ったら、専門の論文を見たらいいよ。極東アジア(特に、日本と韓国)の性質は他国と違うって論文は結構出てるよ。
で、今回はその中でも顕著な日本・韓国グループとアメリカ・イギリスグループの比較を面白く紹介したVTRってことだよ。

122. ななしさん 2012-01-20 15:20

韓国は嫌いだけど研究とかとは切り離して考えるべきだと思うの
嘘と捏造が一般的な国の研究でもそれなりに納得できる部分もあると思うの

123. ななしさん 2012-01-20 16:02

自分は花の問題ではBを選択した
その理由はBグループは尖った花びらが三つで丸い花びらがひとつしかないのでバランスを考慮してBグループに丸みのある花びらを増やしたかった為。Aには尖った花びらが一つしかないのでグループ内のバランスが悪いのでそちらにも尖った花びらを追加したいと考えたが茎も違ったんだなw

124. ななしさん 2012-01-20 18:14

幸せそうかのやつ、2枚目も幸せそうと思ったけど
ゲームで一人勝ちしてイェエエエエーーー!的なシチュエーションを
思いついたからなんだな
これも周りとの関連で思いついたことだから東洋的なんじゃろか

125. ななしさん 2012-01-20 18:42

日本人は、一般的に言われる「有色人種」ではないよ。 有色人種(カラード)とは韓国人や中国人、黒人のことを指す言葉であって、 日本人はむしろ白人の仲間と欧米では考えられている。

126. ななしさん 2012-01-21 00:03

韓国だからさらに信用できないんだよ
これで100%信用できるとか言う奴はキモイ韓国人か朝鮮脳に支配されている人だけだね
東洋人か西洋人とかテストして仕訳して何がしたいんだ?
対立が増えるだけだろう

これも血液型と一緒みたいでちゃんとした統計もしていないで信じるのは早計すぎる

もしこの研究が本物だとしても彼ら韓国人がこういう風に分析して、東西の人に通じそうな嘘を言っているという事は分かった

127. ななしさん 2012-01-21 01:49

AもBも幸せであると言う風な回答にはなったけど、Bの時は背景の変化を甘味した評価をしたよ。
Bは凛々しいという評価を優先させて、何かを率いてるリーダー的存在で
皆が支持してくれる事に対して喜んでると見た
ただ、2パターンは考えた
悪戯で背景に写ってる絵の人物が憤慨して、それを面白がってる当人というパターン

でも、これって本当なのか?研究としてちゃんとしてるのか?っという疑問が先に浮かんだよ

128. ななしさん 2012-01-21 02:49

テレビなんだからこんな眉唾の暇つぶしで十分だろ。面白かった。

>>125
なんで仲間である必要があるんだよ
気持ち悪いわw

129. ななしさん 2012-01-21 02:52

笑顔の男が幸せそうに見えるか、っていう質問の絵が下手すぎ
一枚目は真ん中の男と周りの人間をほぼ同じ笑顔にしとけよ
真ん中だけ不自然に笑いすぎてて作り笑顔くせーんだよ
だから一枚目を見た段階で「真ん中のヤツ空気読めてねー」って見えちゃう
テストとして成立してないね

130. ななしさん 2012-01-21 02:59

>>125
ホルホル日本人に成りすますの下手っ糞だなw
そうやって呼吸をするように嘘ついてるとお里が知れるぞ

131. ななしさん 2012-01-21 06:13

こんな番組内容を結構真面目に捉えて叩いてる奴が多いことに
驚いた。暇なんだな、、、

132. ななしさん 2012-01-21 06:14

>>129 綺麗ならいいってわけじゃないだろ。

じゃ、おまえが作ってみろよ、みんなでボロカスに集中砲火してやるから

133. ななしさん 2012-01-21 06:16

日韓ではなく、韓日だろ?っていうイチャモンと同じで、
「西洋人と東洋人」とは言わず、「東洋人と西洋人」ってタイトルな点で
韓国だなって思ったw

134. ななしさん 2012-01-21 09:22

ここのコメント見てると、日本にバカがここまで増えたのかと恐ろしくなる。

135. ななしさん 2012-01-21 23:25

風船だけ東洋だった。

136. ななしさん 2012-01-22 01:29

なんでこう日本人批判に発展するかね
ニューカスのキチガイ在日どもが湧いてんのか?

137. ななしさん 2012-01-22 12:36

花だけ西洋だった
たぶん、植物学を専攻してたせいで、そこだけ西洋風の考えになってるんだろうな
分類学とかは基本、西欧発祥みたいなところあるから

138. ななしさん 2012-01-22 16:41

製作韓国てw

139. ななしさん 2012-01-25 11:14

花の大きな特徴は花弁にあると思う。茎が全部一緒だからって理由でBと答えるのは危険な思想だ。

140. ななしさん 2012-01-25 16:14

花の特徴で選ぶか茎の特徴で選ぶか

遺伝子の問題だろ

141. ななしさん 2012-01-26 22:14

花のバランス考えてBという理由はおかしいだろw
どちらのグループに属するか?って質問なのにw

142. ななしさん 2012-01-27 09:51

こういう心理テスト系おもしろいなー、Bは言われるまで気付かなかったし

143. ななしさん 2012-01-28 13:12

茎に気付かなかったw

144. ななしさん 2012-01-29 13:22

花の質問は明らかにBグループだろ。
Aにトゲトゲの花びらの花があるから花びらはグループ分けの対象外
葉もそれぞれごちゃ混ぜだから対象外
残るのは茎だけで、これは全部漏れることなくグループ分けされてるから茎でグループ分けしていると考えていい。

もし西洋人が東洋的な考えを持っていたら「日本人は見た目が中国人だからアジアンは全員中国人の括りでいいよね。」とか言いそう。
日本で外国の人に声かけられたら「外人だ」って思うけど、外国で誰かに声をかけたら「日本人だ」って思ってくれるのかもしれない。

145. ななしさん 2012-01-29 14:58

アリストテレスとクジラの話を思い出した

146. ななしさん 2012-01-30 19:03

ふうせんの以外は西洋ってでたわ。


少し面白い

147. ななしさん 2012-01-31 00:32

Aグループにもチガウものが含まれてるけどAって言っちゃう所が日本人だわな。
明らかに全て同じでなければ同じグループとは言わないところが西洋人だね。

148. ななしさん 2012-01-31 00:51

思想がどうとか言ってるけど、そんなの根拠がない。
全然科学的じゃない。理由が馬鹿馬鹿しい。

149. ななしさん 2012-01-31 23:28

風船のイメージ動画が悪質すぎる、動きふわふわじゃん
こんなん見せられて空気が抜けたからって答える奴いるのかよ

それと東洋のほうが優れているって感じの編集が気に入らん

150. ななしさん 2012-02-01 02:32

※149
俺は空気抜けたと風の両方答えたわ

東洋と西洋で花の絵についての解答が違うのって
どっちかって言うと、漢字圏とアルファベット圏の違いな気がする

151. ななしさん 2012-02-02 09:45

花はBしか考えられない。
茎は統一してる所どうみてもBでしょう。

152. ななしさん 2012-02-05 07:50

>>151
お前は動画理解できなかったのか?www

153. ななしさん 2012-02-09 02:14

西洋は白黒ハッキリさせたがるけど、東洋はグレーなものの見方をするって感じ??

154. ななしさん 2012-02-09 21:11

チョン製作番組なら信憑性マイナス98割だろJK
信じるほうがカス

155. ななしさん 2012-03-03 11:41

制作韓国

吐気がする

156. www 2012-03-12 23:25

西・東・西だったんだけどこれどうなるの?

157. ななしさん 2012-03-13 01:26

茎が一緒なの全く気が付かなかったw

158. ななしさん 2012-03-15 22:27

全部東洋人だった‼

Aグループにしたのはバカってことなのか?

159. ななしさん 2012-03-25 00:55

半々くらいになった場合は・・・

中国の女の子のTシャツ「アイラブ ステファニー」が気になった。

160. ななしさん 2012-04-11 09:58

荒れ過ぎわろたw

161. ななしさん 2012-04-11 13:13

>>10 その考え方嫌いじゃないよヽ(*´∀`)ノ

162. ななしさん 2012-04-20 23:48

ギリギリまで茎に注目する事に気付かなかった~

163. ななしさん 2012-05-01 03:04

おもいっきり全て東洋人に当てはまった・・・

164. ななしさん 2012-05-06 04:00

ぜんっぶ東洋の考え方だった。花の質問、茎なんかみないって…

165. ななしさん 2012-06-26 05:19

これ茎気づいたらBじゃなきゃおかしいでしょ。
他に共通点無いじゃん。パッと見はAなのかって思うは思うけどつじつまは合わないでしょ。

166. ななしさん 2012-06-26 06:12

つうか茎の問題にこだわってる奴らは、番組の趣旨と言ってる事を理解した上で、
でも花だけはBじゃなきゃ説明はつかないよね?
って言ってるんだと思うよ。
なんで番組の説明通りに文化によって違いがありますね。で納得しなければならないの?w
東洋人 西洋人の優劣云々の前に観察力の問題でしょ。
テレビのいう事を鵜呑みにしてそういう趣旨の番組では無いでしょ とか 動画の意味分らなかったの とか言ってる 奴にマジで寒気を覚えたよ。

167. ななしさん 2012-07-21 03:57

てか,東洋西洋でそーゆー見方の違いがあるんだね,でいいじゃんw
別に正解が決まってるわけでもないんだし。
なんでおまえらそんなにムキになってんの。

168. ななしさん 2012-07-27 07:50

全部東洋の方だったそしてなんで米欄こんな荒れてるんや(´・ω・`)

169. ななしさん 2012-07-27 12:31

えっ根拠それだけ?

170. ななしさん 2012-07-27 13:40

なんていうか思考能力の低いコメばっかだな。花の話は、平均合致率でみるか、最高合致率でみるかの考え方だろ。つまり、花、花びら、茎、葉でみた時の平均合致率はA56.25%B43.75%でAの方が高いが、特定項目の最高合致率という観点からみれば、Aが75%であるのに対して、Bは100%なのでBの方が高い。この場合どちらを優先的に選ぶかは指定されてないんだから、どちらが正解ということは無いんだよ。

171. ななしさん 2012-07-27 13:48

花の問いでA選ぶ奴ってかなり少数じゃないの?
茎が見えない奴はどんだけ視野が狭いんだよ

172. ななしさん 2012-07-27 17:09

オレも170の意見に賛成だわ。ある一点に集中して、それが完全に合っていることを重視するか、中には違っているものもあるけど、花の形、茎の葉っぱ等全体を見て、比較的こっちに近いと考えるかの違いでしょ。別に、正解もなくね?


173. ななしさん 2012-07-27 20:28

全部東洋人の選ぶとされている方を選んだわー
いやーまいった
実験者からすれば相当都合のいいデータがとれる良い被験者ですねウフフフ

174. ななしさん 2012-07-27 20:30

「心理テスト」と呼ばれるものでひさびさに多少心理学らしきものに出会ったわ
心理学でもカテゴリー分けの研究はよく出てくるよ
学部専攻生でも研究入門とかでやるぐらいだからね

175. ななしさん 2012-07-27 20:32

※171
視野の広さの話じゃないよ?w

176. ななしさん 2012-07-27 21:29

はいはい。西洋だったお前らはお利口さんだねwww
賢い賢い。よく出来ましたね~wwwwすごいね~~ww
偉いね~~~。よッ!!大統領!!!!

ただの一市民が何に浮かれてるんだよwwwバカ丸出しで恥ずかしくないの??

177. ななしさん 2012-07-28 07:39

※176
177コメントの中で一番
バカ丸出しで恥ずかしいやつの登場。

178. ななしさん 2012-07-28 17:33

AVもMADE IN KOREA

179. ななしさん 2012-07-29 00:40

笑顔のヤツ、2つとも同じ顔なのに、最初のは幸福で、次のは不幸だと思った。

周りの人の顔なんか、見たつもりもないのに、無意識のうちに空気を読んでしまっている…

ヤバいわ
空気を読んでるうちは、自由な意思なんて持てないわ。

180. ななしさん 2012-08-02 14:58

君たち冷静に

181. ななしさん 2012-08-03 18:39

何で茎が同じだからって絶対Bにいれなきゃいけないんだよ
Aにも花弁の形と葉っぱが一致してるじゃん
別にどっちに属させることもできるし、そんなにムキになることでもないでしょ

182. ななしさん 2012-08-03 18:50

一致する要素の数
   A B
花  3 1
花弁 3 1
葉  3 1
茎  0 4 

こうしてみるとB選んだやつのほうが視野が狭い、分析力が無いように見えるな

183. ななしさん 2012-08-03 23:42

花はなんか右に傾いてるように見えたから全部右に傾いてるBにした
他の質問も風船以外西洋寄りだった

こういうのってこれまでの経験で変わってくるもんなんじゃないのか?西洋行ったこと無いけど

184. ななしさん 2012-08-04 00:01

まず第一に、日本人と韓国人を一緒にしないでいただきたい。
正直それでとても気分が悪くなった。

185. ななしさん 2012-08-09 12:12

AとB各グループ例外なく完全一致するのが茎の違いだけなのにAって答えるヤツの気がしれない。

186. ななしさん 2012-08-10 00:21

※185
どっちも正しいっていうここまでの流れが理解できてないおまえも
なかなか残念なやつだな

187. ななしさん 2012-08-19 03:19

番組は二者択一をプッシュしてるけど
どちらの考え方もできる
というのが一番望ましい。

188. ななしさん 2012-08-19 06:50

>>花の答えに必死な奴
これ心理テストだからな
普通にクイズ問題であれば花はよく考えた末にBが"解答"になる。
しかしこれは心理テストなので見て1秒とかで答えるような
直感的な"回答"をするものであってどちらが正解というような明確な答えはハナからない

189. ななしさん 2012-09-06 13:43

the second question was not fair. not fair!!

190. ななしさん 2013-02-26 16:22

oh...

191. Kailyn 2016-07-18 19:19

That inis'htgs perfect for what I need. Thanks!

/ 20文字まで / 空欄でもOK
/ 500文字まで (アンカー使えます)
 (投稿完了まで7秒程度)